MENU

パッチ5.58の各種緩和の各種ってなんだろう。極ダイア以外に何かあったっけ……

漆黒のヴィランズ最後のパッチであるパッチ5.58が7月20日に来るようですね。

内容は各種緩和とPvPのザ・フィースト シーズン20ですが、各種緩和の緩和って極ダイヤウェポン以外に何かあったっけ……ってなったので過去のパッチ調べてみました。

紅蓮のリベレーター、パッチ4.5時代の主な変更内容がこちら

パッチ日付内容
4.52019/1/8英雄への鎮魂歌実装
4.552019/2/12ヒュダトス編追加
極朱雀ドロップ緩和&交換開始
極青龍ドロップ緩和
4.562019/3/26トームストーン450から900制限に
零式週制限撤廃&越える力
4.572019/4/23零式越える力強化
オーボンヌ週制限撤廃
4.582019/5/14極青龍交換開始
紅蓮パッチ4.5の時の内容

漆黒のヴィランズのパッチ5.5時代がこちら

パッチ日付内容
5.52021/4/13黎明の死闘
5.552021/5/25ザトゥノル高原追加
極エメラルドドロップ緩和&交換開始
極ダイヤドロップ緩和
5.572021/6/22トームストーン450から900制限に
零式週制限撤廃&越える力
5.582021/7/20????
各種緩和
ザ・フィースト シーズン20
漆黒パッチ5.5時代

漆黒のヴィランズは5.56が無かったので、越える力の強化とアライアンスレイドの制限解除がまだでした。

というわけで、パッチ5.58は

  • 希望の園エデン零式、越える力の強化で現状の10%から15%への強化
  • 極ダイヤウェポンのトーテムによるマウント交換開始
  • 希望ノ砲台:「塔」の古銭のドロップの週制限の撤廃

は確実でしょう。

あとはなにか緩和されるんでしょうか。

漆黒のヴィランズでの追加コンテンツといえばセイブザクイーン(ボズヤ、高原)ですが、一応前のパッチ5.57でシャードのドロップがかなり緩和されましたしね。マケボの価格的にもこれ以上のドロップは不要でしょう。あと、戦果はどう考えてもやりこみ要素なのでまず緩和はされないでしょうね。

浮いてるコンテンツといえばグンヒルドディルーブラム零式。多少緩和はされましたが、人を集めるのが難しい上に報酬がマウントで必ずドロップするので1回クリアしたら周回する人も少ないという……。グンヒルド零式は緩和というより、戦果が貰えたり他の報酬が増えたりで人が増える要素が欲しいところですね。

なにげに気になるのがデーターセンター間トラベル。14時間放送のスケジュール内容や紅蓮を参考にすると今回が最後のパッチになる予定なので、パッチとして実装されるわけではなさそうです。とはいえ、6.0前に実装される予定なので、hotfixとして実装されることになるのでしょうか。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる