MENU

拡張パッチ前おなじみのゴールドソーサー・フェスティバル開幕!獲得MGP1.5倍!

拡張パッチ前、いわゆるナギ節の時期におなじみのゴールドソーサー・フェスティバルが開催されました。

期間中は獲得MGPが1.5倍とかなりMGPを稼ぎやすくなります。

カードのマウント「マジックカード」を手に入れたい方は大量のMGPを使うので、この機会を利用してMGPを稼いでおくと捗ると思われます。

目次

イベント報酬はエモート「困惑する」と5000MGP

ゴールドソーサー・フェスティバルのイベント報酬はエモート「困惑する」です。なぜ困惑するなのかはイベントの内容といったところですね。

前例的に、期間が過ぎたあとはリアル課金のエモートになると思われるので取っておきましょう。

ファッションチェックはMGP大量獲得のチャンスと共に金策のチャンス

ファッションチェックは大量にMGPが獲得できる毎週のチャレンジですが、これがゴールドソーサー・フェスティバル中は金策のチャンスにもなったりします。

ファッションチェックの装備品の需要がかなり高まるため素材や完成品が高騰します。ギル稼ぎをしたい方は余分に素材や完成品を作ってマーケットで売りにだしましょう。

冒険者小隊任務で貰えるゴールドソーサー優待券

ついでに、ファッションチェックはゴールドソーサー優待券(小隊ので+15%)の効果ものるので、獲得MGPは1.65倍に!カンパニーアクションのMGPアップや、冒険者小隊で手に入るMGPアップを利用していきましょう。

ファッションチェック参加報酬
ファッションチェック80点以上報酬

ファッションチェックだけで99000MGP。これは大きい。

他にもMGP獲得のチャンスはいっぱい

獲得MGP1.5倍だとミニくじテンダーも馬鹿にできません。

この手のサイトはいっぱいありますが、ミニくじテンダー計算サイトなどを使って効率よくMGPを獲得しても良いかもしれません。

フレとわいわいやって効率なんか気にせず100MGPだった……とかが一番幸せな使い方だとは思います。まぁ、フレが居たらの話なんですけどね。

ゴールドソーサーはイベントもあって人がいっぱい

紅蓮の時のゴールドソーサー・フェスティバルの話になりますが、期間中はリムサ・ロミンサエーテライト前おしゃべり勢とかもゴールドソーサーでたむろってたりして、かなり人が多くなってました。今回も同様のことが起きると思われます。

なので人恋しい場合はゴールドソーサーにいきましょう。勇気を出しておしゃべりにsayで参加できるはず。多分……

期間中は一部ミラプリ用装備が格安で交換できます

バニーガールになれる装備など、各種ミラプリ用装備が格安になっています。だいたい30%割引なのかな。セニョール系は可愛い武器なので人気ですね。

ちなみに、カード類、マウント類は安くなっていませんでした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる