MENU

古ぼけた地図高騰中。G10、G12需要が高くて供給が追いつかない状態

古ぼけた地図G12を中心に高騰中です。みんなでワイワイできるカジュアルコンテンツとしての地図、金策としての地図、アチーブメント目的の地図など幅広く使われていると思われます。

地図を掘って売るだけで1分で5万ギル以上になる最高の金策になっています。ただ、地図は取得制限があり最後に取ってから18時間は再取得できません。供給が追いつかないのはこのためですね。

古ぼけた地図G12は最新の地図なので人気

古ぼけた地図 G12は金策としてよく使われます。

金策としてはどちらかというと一攫千金タイプで

  • 約500万ギルのミニオン、ゴールデンビーバー
  • 約200万ギルのオーケストリオン譜「何処でもない何処か」

などを中心にレアドロップが手に入る可能性があります。

ごった煮FCのコミュニケーションツールとしてライト勢からレイド勢まで巻き込んでみんなで楽しめるのも大きいですね。

古ぼけた地図G10はソロでお手軽なことや、ヤバいアチーブメント目的

闘争本能(与ダメ2倍)の追加によって青魔道士ソロでチャレンジできるお手軽さがあります。

ナギ節を利用して拡張前にアチーブメントを取ろうとしている人も多く、周回勢もかなりいます。

アチーブメント「ウズネアカナル深層の覇者:ランク4」について

アチーブメント「 ウズネアカナル深層の覇者:ランク4 」はウズネアカナル深層の20回制覇です。これがヤバい。

どれぐらいヤバいかというと全アチーブメント中、最もアチーブメント取得率が一番低い。

アチーブメント取得ランキング

デュランデル伯爵の得意先は週間クエストでまだ達成できる状況にないだけで、達成できる状況になったら一気にランキング外に消えます。

さらにヤバいポイントとして、ランク3の10回制覇もランキング入りしているというヤバさです。

みなさん大体、ウズネアカナル深層制覇の流れは知っていると思いますが、あえておさらいしておきましょう。

STEP
古ぼけた地図G10で指定された場所に行き、ポータルを開ける

ポータルが開く確率は50%ぐらいらしいです。

STEP
ポータルに侵入し、宝物庫ウズネアカナルもしくは宝物庫ウズネアカナル祭殿の深層に到達してウズネアカナル深層の地図を入手する

宝物庫ウズネアカナルは2択の扉を選びつづけて、7層に到達すると制覇。深層の地図GET

宝物庫ウズネアカナル祭殿はルーレット方式。5回目の召喚ができると制覇。 深層の地図GET

吉田P曰く「フルパーティ(8人)でG10を持ち寄れば深層の地図は2~3個取れる」らしいが、どのプレイヤーの意見を聞いても絶対それより確率は低いらしい。

STEP
ウズネアカナル深層を制覇する

3択の扉を選び続けて、7層に到達すると制覇。

復活チャンスがあったりで完全な1/3では無いですが、それでも制覇できる確率は非常に低いです。ギルもいっぱい貰えるので緩和されなさそうな感じもします。

STEP
STEP1~STEP3を20回繰り返す。

念願のアチーブメントGET。10回目の段階でランク3のアチーブメント達成。

ようするにFF14で数ある地獄アチーブメントや地獄周回の中でも屈指の地獄なわけです。アチーブメントで貰える称号「Lucky Lord」を付けている人がいたら崇めましょう。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする