MENU

答え合わせ:クルーズチェイサーの入手方法は課金でした

紅蓮祭の開始と関連アイテムのセール、そしてクルーズチェイサーのマウントが発売されました。

このクルーズチェイサー、3、4か月前ぐらいからマウントアイコンが実装されていることが知られていたものです。

miconによるマウント表示。マウントアイコンがあることが既に知られていた

そのため入手方法がどうなるかという予想でみんなワイワイ盛り上がったものです。

クルーズチェイサーの入手方法予想!!

そんなわけで、どんな予想がされていたかをフレの意見なども含めてリスト化ってみました。

PvP報酬

この意見が一番多いと思います。そもそもヒドゥンゴージで出てきますしね。

ただ、PvP報酬にするとフォーラムが死ぬほど荒れるとも予想されていましたね。

からあげクンコラボ

FF14でおなじみからあげクンコラボ。これなら大体の人が納得するコラボ景品じゃないでしょうか

MGP交換

ゴールドソーサーでMGP交換するマウント予想。サボテンダー200万MGPをはじめ、MGP交換のマウントは結構高いものが多いので実装されたら私は困ります。

アイコンが実装されているだけで出ないよ派

意外と多かったのが出ないよ派。出る出るといいながら情勢が変わって出ないFF14あるある。最初はDPSメーターも実装するって話でしたし。

課金

3000円とか、5000円ぐらいで出るんじゃない予想とかありました。無難な予想ではあります。

機工士ジョブクエスト報酬

なんかメカっぽいという理由。これだったら面白いですね。

絶アレキサンダーのトーテム交換

絶アレキサンダーにはチェイサーが出てくるので、トーテムで交換できるんじゃないかという無茶な予想。

難易度はさておくと関連性は一番あります。

青魔道士チャレンジ

モルボルはLv60台の青魔道士のアチーブメント報酬で、Lv70はアチーブメント報酬として称号がありますが実はマウントがありません。なのでマウントがアチーブメント報酬として実装されるんじゃないかという予想。

でもチェイサーはLv60の方なんですよね……

南方高原ロックボックス

ボズヤ、高原は機械いっぱい出るからというわりと安直な予想。確かに入手できるマウントも機械が多いのでわかりみがあります。

友達紹介マウント

嘘か本当かわかりませんが、内部解析で友達紹介マウントのところに入っていたとかいないとか。

これだったら私は泣くことになります。

クルーズチェイサーフィギュア特典

クルーズチェイサーのフィギュアが出て特典でマウントがあるんじゃないかという予想

クルーズチェイサーをかっこいいという方は結構いるのでフィギュア化、ありえるんでしょうか。

古ぼけた地図G12ドロップ

地図はパッチとかでこっそり報酬が増えてたりするので報酬として増やしやすそうという意見です。

サブマリンボイジャー(潜水艦)

地図と同じ理由。チェイサーは海に沈んでいるんだ……。

サントラ特典

FF14はめちゃくちゃサントラ出るので、そのうち特典になるんじゃないかという予想

確かにMetalとかRiseとかはかなりアレンジもされている人気曲なので、チェイサーは特典にしやすそうです。

ヌシ報酬

ヌシ釣りおじさんがなんかヌシ釣りに報酬欲しいって言ってました(笑)

称号あるでしょ!

トリプルトライアドカードコンプ報酬

これはマジックカードが実装されましたね。マウントアイコンの発見はマジックカード実装前だったのでトリプルトライアドコンプ報酬の予想は結構ありました。

そんなわけで色々予想がありました。

正解は課金。3300円!!

課金予想した方、すばらしい分析力でございます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする