MENU

8/24HotfixesでDC間トラベル!?公開負荷テストはトンベリあるエレの方がいいよね

「暁月のフィナーレ」ローンチにむけて、公開ワールドを使用し、コンテンツファインダーおよびデータセンター全体の安定性を確認するための負荷テストを8月27日(金)に実施します。今回のテストは、機械的なプログラムではなく、人間が操作する多数のキャラクターによる負荷が必要なため、公開ワールドを使用し、多くのプレイヤーの皆さんに、ぜひご協力いただきたいテストとなります。

「暁月のフィナーレ」に向けた公開負荷テストおよび生放送実施 8月27日(金)

8月27日21:00~公開負荷テストと称して、Manaデータセンターで花火アイテムを使用することを企画しているみたいですね。生放送もするみたいです。

Elemental民なので参加できないのが残念です。

といいますか、公開負荷テストとして負荷の様子を知るならトンベリのあるElementalが適任のような気がしてならないのですが……。

下図が日本DCのサーバーごとの人口です。

イシュガルド復興で圧倒的な最速復興を見せたトンベリが当たり前ですがぶっちぎりの人口です。日本DCで英語圏ならココって紹介されているせいでサーバー移動する人が後を立ちません。

ちな、第二のトンベリといわれるクジャタも今はほぼ英語圏のサーバーになっています。

やっぱりこのトンベリを含むElemental DCを公開負荷テストの対象にしてほしいですよね。頑張って負荷かけてサーバー死ぬところまでみたいのに(笑)。公式がDDOS(違う)やっていいよって言ってくれてるんですよ!落とさないと!

1つ懸念されるのは英語圏なので公開負荷テストの周知具合ですが、トンベリの人らの参加率が低いことになるとは全く思えない……

目次

パッチ6.0前実装のDC間トラベルが来る?

データーセンター間トラベルはパッチ6.0までに実装されるといわれています。

この公開負荷テストの3日前にパッチ5.58 HotFixesがあるのですが、メンテナンス時間がめちゃくちゃ長いんです。

日時:2021年8月24日(火) 10:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(8/24)

メンテナンス時間がなんと9時間。

大きなバグも話題になっていないですし、データーセンター間トラベルの実装あるんじゃないかと思っています。

ここでデーターセンター間トラベルが実装されてくれたら公開負荷テストはElementalの人もGaiaの人もみんな参加できることになります。

みんなでMana DCに集まって花火あげて公開負荷テスト。めちゃくちゃ楽しそうなんでデーターセンター間トラベル来てください。

私にも負荷をかけるチャンスを!!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる