MENU

使えば絶対楽しいロスト・スキルフォントのドロップ率をもっと増やして欲しい

ザトゥルノ高原、楽しんでますか

レジスタンスウェポンを完成させるために、お船(旗艦ダル・リアータ攻略戦)をちょこちょこ行ってます。輝かしき激情の一塊が欲しいんです。

効率としては青魔道士でID「紅玉火山 獄之蓋」などに行けばいいらしいですが、お船は戦果集めにもなりますしね。

お船を周回していると飽きるというわけではないですが、たまにはなんか面白アクションを使いたい思いに駆られますよね。

ロスト・インペタスなんかは面白さしかないとは思いますが、パーティに迷惑をかける場面もあるので多少配慮がですね。

斥候+ロスト・インペタスは、タンクやヒーラーにもファストリキャストを配れるので、ちょっと面白い使い方できそうな感じはあります。学者とかエーテルフローが20%リキャスト軽減されたら嬉しいし、占星のディヴィネーションとかも20%短縮されたらマイナーアルカナしなくても良さそう。

まぁでも、やっぱりいちばん面白そうなのはロスト・スキルフォント。

未鑑定ロストシャード:戦術は城のドロップ率増加でかなりお値打ち価格にはなっているんですが、いかんせんロスト・スキルフォントのドロップ率が低くて数が入手できないんです。

私のデータでは480個鑑定して

  • マジックフォント242個
  • パワーフォント238個
  • スキルフォント45個

だったので、ドロップ率は9.3%ということになります。キリの良いとこ10%でしょうか。要するに何個も割ってリセットするほどは落ちてくれないんですよね……。

ロスト・ホルダーからアクションを使ってセットすることで、そのロストアクションのリキャストがリセットされる

普通に使うなら忍者が詰め込むタイプなので強そうではありますね。

ぶんどる、活殺自在、夢幻三段、天地人、分身の術、だまし討ち。忍者のバーストの詰め込み具合は青魔道士なみなのでリセットする恩恵はめっちゃありそうです。

パーティなら踊り子が最適でしょうか。

攻めのタンゴやテクニカルフィニッシュの与ダメ5%アップを増やせると考えると非常に強そうですね。

踊り子なら割ってリセットしても超強そうです。アクション割りながら攻めのタンゴとテクニカルフィニッシュ永続……やってみたい。ダンスの威力も高いしリキャストのリセットと超噛み合う気がしますね。

と、妄想は捗るんですがなにぶんスキルフォントのドロップ率低すぎる。

やまほど割れるぐらいドロップしてくれー

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる