MENU

絶アレキサンダーの募集がいっぱいでナギ節の過ごし方は絶かもしれない

漆黒のヴィランズはパッチも出尽くして、残すところは紅蓮祭や新生祭などの各種イベントと6.0前実装予定のデータセンタートラベルぐらいになってまいりました。

みんなナギ節ナギ節といいますが、うまく言ったものですね。

FF10でシン(やばいヤツ)を倒した後(復活する)のわずかながらの平和な期間をナギ説という。FF10ではそのシンをなんとかして永遠のナギ節をもたらすことが目的のゲーム。ちな私は10大好き。
FF14の新ジョブをブリッツボーラーにして欲しいぐらい好き。

FF14のナギ節、嫌いじゃないですね。

私はFF14以外のMMOは昔にちょっとだけやったよくわからない何かと、WoWぐらいしか知らないのですが、もっとこう自分が好きにやっていい穏やかな時間が流れていると思っていました。

FF14は週に制限がある報酬や、攻略手帳、コンテンツルーレットなどのいわゆるウィークリークエスト、デイリークエストがいっぱいでなんか急かされているような気分になりますよね。

これはまぁ自分がちょっとした効率厨みたいなところがあるので、レベルが上げきっていないとウィークリークエストを逃すのがもったいないと感じてしまうんですよね(さすがにデイリークエストは諦められるようになった笑)。

そんな私もAll80にしてアラガントームストーン黙示ももう不要になって、デイリー、ウィークリークエストから解放されたので穏やかなナギ節、楽しんでます。

今私のおすすめはもちろんゴールドソーサー。フェスティバル中なので人がいっぱいいてsayなどが飛び交っているのでなんか楽しい気分になります。ちまちまMGPを溜める。楽しい。なんだかんだパッチアップデートがある間FF14忙しかったなって思わされますね。

みんなのナギ節の過ごし方かどうかはわかりませんが、最近人気だなーと思うのは絶コンテンツ。零式よりも上のFF14で最高難易度とされるコンテンツですね。

絶コンテンツは現時点で3つありますが、零式と違って制限解除ができないため、今でも3つとも募集が立ちます。

当たり前ですが、全部固定の募集です。野良の募集は見たことない……というか攻略時間的にクリア済みしか野良は何もできないと思われます。

そんな中でも一番人気は絶アレキサンダー。コンテンツ募集でもいっぱい募集が立っています。

武器が人気なのか、称号が人気なのか、もう絶バハと絶アルテマ終わっているから絶アレキなのかがわからないところです。

絶バハと絶アルテマはジョブのリワークとかレジスタンスウェポンの存在でかなりの緩和が入っているので、難易度を求める人はまだ多少の緩和しかない絶アレキという選択肢なんでしょうか。

ちなみに、コンテンツ募集だとインゲーム内でずっと募集を立てておかないといけないので、みんな下記のようなサイトを使って募集しているようです。

固定を探している人は今がチャンス!ですね。

そしてこれを見ると次拡張のパンデモニウム(暁月の終焉の零式)の固定も募集しているところも多いですね。ジョブとか今から固定できるんでしょうかね。

私はパンデモは野良で頑張るつもりです。Elementalで会ったら優しくして下さい。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる