MENU

FF14暁月のフィナーレ主題歌Endwalkerアレンジで既に虜

暁月のフィナーレの主題歌とアレンジ2曲を収録したSingleが出ましたね。

mp3版もあってそちらは300円。

2曲聴きましたが、まずEndwalker。これはなんというかUKロックじゃないですけど軽めの曲ですね。ってかレッチリみたいだ。

暁月のフィナーレは物語としては一区切りということで重そうなんですが、調和を取っているんでしょうか。

ジョブアクションの紹介とかでも散々流れていたトレイラー曲と同じですね。曲調が違うので実際のゲーム内でトレイラーの方の激しい方が採用されているのだと思います。多分。知らんけど。

追記:トレイラーの方がEndwalker – Footfallsらしいです。違う曲だと思っていましたが自分の耳はあてにならないなぁと思う次第です

聴いた感じ良い曲で気に入っているんですが、離席した後にオープニングに戻って流れる動画でこれ流れまくるんだろうな……という思いも(笑

一応オープニングムービーは選択できますが……

しかし素晴らしいのは2曲目。2曲目というかEndwalker – Footfalls。

蒼天から紅蓮、新生のアレンジが入ってて豪華過ぎるというかセコい!

FF14プレイしてたら絶対いい曲に聞こえてしまう曲。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる