MENU

サイドテール1000万ギル。結局最強の金策はパッチ直後の開幕ダッシュ

皆様、パッチ5.55はいかがお過ごしでしょうか。
私は戦果をポチポチ溜めながら、カードマウントに向けてカード収集をする毎日でございます。

ここで1つの画像を見て欲しいのです。こちら

サイドテール1000万ギル
サイドテール1000万ギル(手数料30万ギル)で売却

なな、なんとサイドテール1000万ギルで売却済み!やばい!?

ザトゥノル高原が実装されてからはひたすらザトゥノル高原に入り浸ったので、実装から4,5時間で50個ほど集まった高原のロックボックスが集まりました。

それを開けたらこのヘアカタログ:サイドテールが1つポロり……。

絶対金策になると思って1000万ギルという高値をふっかけて出したわけです。

その結果がこの1000万ギル(手数料30万ギル)です。


普段私達はコンテンツルーレットのボーナスなどで1万ギルをもらいながら、コーヒークッキーを納めて1か月に100万~200万ギル少々を稼いでいると思います。

それがパッチ直後の開幕ダッシュに成功すると1000万ギルが!!

結局開幕ダッシュして新コンテンツのアイテムが強いということですね。

1000万ギルの価値を知らない人はいないと思いますが、一応説明しておきますと、

  • フリートライアルの人が持てる所持ギル上限の33倍
  • Sハウス2軒
  • ジョブのジャンピングポーションでもらえるアラグ白金貨の20倍
  • ギルのトレード上限の10回分
  • リムサ・ロミンサからクリスタリウムのテレポ5年分(1万回)

といったところです。

目次

手にしたものは……

間違ってはいけないのは、これで1000万ギル手にしたからといって勝利したわけではないということです。

この買った人のことを想像してみて下さい。

新しく実装された髪型を買うのはどういった理由でしょうか。

相方にあげるためでしょうか。

それとも自分で髪型を変更してフレンドに見せるためでしょうか。

新しい髪型もう持ってるやん!

ええやろー

めっちゃええやん。なんぼしたん?

1000万ギルぐらい。買ってもうた

たかすぎひん。よぉもってるなー

モードやね

グルポしよー

こんな会話が想像できるようです……。関西弁なのは私が関西人だからです。


古来より黄金より価値のあるものは決まっています。

と、と、と、ラチナです。

そう考えるとこの人は、あふれんばかりのギルで時間を買い、まぶしいばかりのを持っているということです。

正直、1週間過ぎた今なんて大暴落して150万ギルで買える髪型です。
周りに見せるフレンドやプレゼントできる相方の存在からしたら、1000万ギルなんてものは全く価値のないものに思えてきます。

私はギルは手にしても、それより大事なものは何一つ手にしていないんだなぁ……

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる