MENU

レジスタンスウェポンとモグコレのレイド周回ついでに軍票稼ぎ

レジスタンスウェポンの強化とモグモグコレクション(以下モグコレ)で各レイドが盛況ですね。

レジスタンスウェポンといえば、最初は詩学1000で武器1つと交換できるので、昔のアニマウェポンやゾディアックウェポン、エウレカウェポンとくらべて圧倒的に楽なため、楽すぎてくさくさのくさ、なんて言われていましたね。

しかし、パッチが進むたびに

F.A.T.Eの周回?グンヒルド・ディルーブラム​15周?一周40分かかるのに?Lv70ダンジョン周回?制限解除したらもらえないのなんで?

なんて昔の地獄のような周回がちょっぴり顔を出してきて、面倒すぎておわおわのおわ。なんて言われるようになりましたね。

それでも昔を知る人たちからすればこんなもんじゃないとかなんとか。

モグコレ集めのために希望の園エデン:覚醒編1層を周回した副産物が軍票

先日というかモグコレが始まってすぐあたりで、モグコレ集めのために希望の園エデン:覚醒編1層の5周PTに入りました。

各レイドの報酬を全部渡された結果、めちゃくちゃ軍票稼ぎがおいしかったので報告したいと思います。

あらかじめ言っておきますが、宝箱全部取ってやろうとおもったわけではありません。
モグコレが始まったばかりでみんな宝箱に興味がなく、開けて退出する人がいて、ほかのみんなもすぐに退出するからむしろなんで宝箱開けんねんや……かばんの中にめっちゃさとる(※)突っ込まれるやん。って迷惑に思ってたぐらいです。
※自分の中で、エデン装備に交換する古びた○○(覚)をさとるって呼んでます。

コンテンツメニューからの退出

というかみんなコンテンツ情報の退出から退出しますね。

光ってるところ

私はFF14はPC版だけど、パッド派だからマウスを持ってコンテンツ情報、退出とするのが億劫で光っているところに行きます。

古びた装備(覚)N1層5周分

そんでもって古びた○○がこちら。5周分まるまる全部もらいました(かばんにつっこまれました)。

4周分で計算します。

5周だと頭とか胴とか脚とかの交換個数が合わないので、4周分を軍票にしてみます。

エデン装備納品前
エデン装備納品前

4周分をエデン装備に交換して、軍票に交換しますと頭2個、胴1個、脚1個、足2個、帯4個、アクセサリー12個の計20になります。

装備22個×1638軍票=36036!!

エデン装備納品後

希望の園エデン:覚醒編1層だと、1周の戦闘時間は2分ぐらいなので約8分で36036軍票ということになります。ヤバい。

軍票の使いみち

実はそこまで軍票に使いみちがないのがこのゲーム。だからみんなすぐに退出するんですよね。

そんな軍票の使いみちは、まず考えられるのがベンチャースクリップ。

ベンチャースクリップはあっても困らないものですが、リテイナーを追加で雇っていなかったら別に稼がなくても増えていくものでもあります。

軍票をギルにしたい場合

私のオススメは潜水艦素材やハウジング素材です。コークスとかグラスファイバーとか。

これらはいざカンパニークラフトをして必要な時に、軍票上限まであっても絶対に足りないぐらいの量を要求してくるので、タイミングが合えば絶対売れる品物です。

ハウス作る時とかアホみたいな量要求してきます……

モグコレ、レジスタンスウェポンの素材ドロップの軽い説明

知っている方は特に読む必要がない項目です。

周回した結果、集まったのは大量の古びた装備

軍票成金
軍票で幸せになりました

モグコレやレジスタンスウェポンの周回は高速で周回したい人が多いでしょうし、そこでだらだら宝箱ニードされたら嫌な人もいると思います。

そこで宝箱開ける旨を記載してパーティ募集しはじめました。

退出せずに宝箱のドロップ確定をずっと待つ人もいますよね……。
それが嫌がられるのもわかっているので、自分で立てた次第です。

集まった個数は……

古びた装備(覚)

頭17個、胴8個、脚9個、足16個、帯31個、アクセサリ101個の総182個。

もう軍票がいくらになるかわかりません(計算したら298,116軍票)。軍票成金です。

でも軍票にするにも1回装備への交換の手間があるから、正直もう面倒くさくなってきた(笑)。

そんなわけで軍票が欲しくなったらレイド周回、行きましょう!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする