MENU

今さら気づいたけど木人討滅戦がレベルシンクしない事を知りました

先日の話になりますが、なぜかDDに潜っていました。

結果はとくになにもなく90Fで死亡。ハッキリいって不用意すぎました。

深層でもなんでもなく浅い(笑)
自分のプレイスキルぐらい浅い

レジスタンスウェポンの強化アイテムである打ち捨てられた遺物のドロップ率は101階から80%、151階からは100%ドロップになるらしいですね。

ついでにブラックペガサス(マウント)が出るため金策にもなる。

さらに200階には伝説のかぼちゃが置いてあるとか。

さらにさらにソロでクリアしたらネクロマンサーとかいう垂涎ものの称号が手に入るとか。

目次

ネクロマンサーを諦めればさほど難しくない?

零式やってるぐらいだし、死者の宮殿はパーティでいったらそんなに難しいとは感じないはずだよ

と言われました。

ソロで厳しいうえに、死んだ時にまた最初から……のローグライク感にげんなりしていたので、次はパーティで突入してみようかななんて画策していたりします。

理不尽に死ぬ感じは昔やった不思議のダンジョン感あります。

スクウェアから出てたチョコボのやつは不思議ダンジョン
エニックスから出てたトルネコとかは不思議ダンジョンだったりします。ちょっと違います。。

ただ、一緒に行ってくれるフレンドはいなさそうというかライトパーティ組めるほどフレンドいたかなってぐらいにはぼっちプレイヤーなので募集に入ることにします。

以前週末に見た募集では青枠が空いていたので、ここでもタンク不足だと思われます。

私はIDやエキルレなどでシャキりやすさのためによくタンクを出しますが、その中でもガンブレイカーがお気に入りです。死者の宮殿もガンブレイカーでいいかななんて思いましたが、レベル60で何ができたかの確認だけしておきたく、木人討滅戦に馳せ参じたわけです。

木人討滅戦はレベルシンクしません

死者の宮殿のレベル最大であるレベル60の木人討滅戦の場所はイディルシャイアです。

イディルシャイアからの木人討滅戦。Lv60木人

ワンツーいれて、ブラッドソイルから、ギリギリでノー・マーシー使って、ビートファングコンボ。

コンティニュエーション使って……

あれ!?コンティニュエーション!?

ガンブレイカーのコンボ(Lv80)

よく考えたらブラッドソイルも。

ブラッドソイルはLv76アクション、コンティニュエーションはLv70アクション
もちろんLv60では使えません

レベルシンクしてない。

そう、木人討滅戦ってレベルシンクしないんですよね。

レベル60の使えるスキルとか、スキル回し軽く見ておこうと思ったのに使えない。

ただ、パッチ5.4で人数制限解除+レベルシンクが導入されたので、ソロでどこかのコンテンツにいってレベル60にシンクして殴ることだけはできます。

人数制限解除+レベルシンク状態での参加。一応これでソロでシンクして殴りにはいける

木人討滅戦ではないので、この状態は普通のコンテンツになり相手は敵になってしまいます。キャスターは殴られて詠唱止まったりするので絶対困りますよね。

同じようにLv70のレベルシンクの木人もいません。

Lv80に関しては、ボズヤや高原内の木人がLv80木人のため、「暁月の終焉」が実装されてレベル90になった時でもシンクして殴れそうです。

同じ要領でLv50、Lv60、Lv70それぞれの木人用意できないかなー……なんて思いました。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる