MENU

9月13日からFF15コラボ再び来るぞ。1か月あるからマウントの取得MGP緩和されてなさそう感

2021年9月13日よりFF15コラボ“英雄への夜想曲”が開催されます。

FF14内で開催されるFF15コラボの話です

このコラボ自体は過去2019年に開催されたコラボと内容は同じで報酬も同じものです。

とはいえ最近プレイヤー人口も激増してサーバーも増強していますし初めての人もかなり多いことでしょう。

報酬の目玉はマウントのレガリア TYPE-G。FF15でも4人旅をしていたこともあってFF14でも4人乗りできるレアなマウントです。

パッチ5.5現在、4人乗り以上で乗れるマウントは課金のチョコボやルナホエールを除くとこのレガリアか、覚醒編零式4層踏破時にドロップするホバー船ぐらいしかありません。

覚醒編零式4層は下限IL450のため現在ではかなりの緩和がかかっていますが、それでも高難度には変わりないため4人乗りマウントを簡単に手に入れるチャンスです。

他にはカードやヘアカタログ、オーケストリオンなどが報酬です。

これらのマウントやヘアカタログ、カードは前回と同じ交換方法だとすると、

マウントのレガリア TYPE-Gは20万MGP、ヘアカタログとカードで3万MGPの合計23万MGPが必要になります。

今回のスケジュールは9月13日~10月18日と1か月以上あるので、MGPを貯める期間だと考えると交換レートも同じ可能性大です。

目次

MGP稼ぎで楽をしたい人は毎週のファッションチェックを4回やろう

ファッションチェックができるゴールドソーサー

23万MGP。これをすぐ貯めようとするとかなり厳しい数値です。

ただし、週間イベントのファッションチェックを利用すると4回こなせば23万MGPに届きます。なので楽をしたい人はファッションチェックを行いましょう。

ファッションチェックは参加するだけで1万MGP、80点以上取得すると5万MGPの合計6万MGPが貰えます。

FF15のコラボ期間は1ヶ月以上あるので、5回分のファッションチェックで30万MGPは稼げる計算になります。

あわせて攻略手帳をすすめると少し面倒にはなりますが2,3週目ぐらいにはゲットできるかもしれませんね。

ちなみに、前回プレイしてイベントをこなした人は、PLLでも告知していた通りシーズナルクエストリプレイ機能によってもう一度はじめからプレイできるようですね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる