MENU

MIP稼ぎガイド

MIP(Most Impressive Player)投票はコンテンツクリア後、最も印象を受けたプレイヤーに投票する機能です。

MIP推薦

この投票を受けて一定数貯めることが、報酬のマウントを受け取れたり、バトルメンターになれたりします。

パッチ5.xのメンター条件

バトルメンターへは他にも条件がありますが、他の条件はさほど時間がかからないため、このMIP数が最も時間がかかり多少の稼ぎが必要となります。

目次

MIP稼ぎガイド

MIPの稼ぎ方はいくつかあるように見えて、効率的なプレイは特定のギルドオーダーへの参加をタンクで繰り返すことだけです。

一番効率的なのがギルドオーダーの2番目「彷徨う死霊を討て!」の周回です。

これだけだと時間帯によってはシャキりにくい場合があるため、1番目の「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」もチェックを入れて周回することも良いでしょう。

シャキるなら最高効率
シャキりにくい場合は1番目もアリ

ギルドオーダー周回の利点

  • シャキりやすい
  • 全コンテンツの中でも1,2を争うほど早く終わる
  • 攻略手帳のギルドオーダーとMIP推薦を埋めるためにギルドオーダーを申請しているプレイヤーが一定数いる

最後はかなり重要で、他のコンテンツと比べてもMIPを入れてくれるプレイヤーがかなり多く、稼ぎやすいといえます。

その他

MIP稼ぎでマウントだけでなくバトルメンターも目指す場合、バトルメンターへの条件として「ダンジョン、討伐討滅戦1000回攻略する」というものがあります。

バトルメンターへの条件クリアと並行するなら、日々のコンテンツルーレットや討伐討滅戦でもMIPを貰っておくことが効率的です。

そのためにはDPSを出さないことが重要です。DPSでMIPを貰えることは稀です。なぜならMIP投票のリストの下にいるからです。

日々のコンテンツルーレットにタンクやヒーラーを出すだけでもMIPが貰える数はかなり変わってきます。

報酬

MIP取得数が500回、3000回に達するとそっれぞれC式魔導アーマーとパレードチョコボのマウントが手に入ります。

また、MIPを1500貯めた後、バトルメンターになると申請できるコンテンツルーレット:メンターを2000回クリアすることでアストロペが手に入ります。

アストロペは苦行と名高いマウント報酬。同時にマウント目的でルーレットを回すメンターとビギナーの間で諍いが絶えない問題の原因とも。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる