MENU

【リアル金策】スクエニHDの株価とFF14の連動性

FF14の話と若干関係しているようなしていないような話ですが、私はスクエニHDの株を保有しています。

コロナ禍でFF14をやりすぎてテンパード化いつのまにか株も買っていました

しかも2単元

現在どうなったかこちらを御覧ください。

株価
株価

しだあああああーっ

暁月の終焉コレクターズエディション7,8個買えてしまうぞー(泣)

後悔していない……といえば完全に嘘になりますが、FF14とスクエニHDを応援する気持ちは本物ですので保持はしていきます。

株主優待とかは特にないんですけどね。というか株主優待はほぼ日本独自のシステムっていうのをみなさん知っていましたか?私は最近になって知りました。

外国にもあるにはあるらしいです。
しかし、アメリカの映画会社が株主優待を実施するだけで奇策といわれるぐらいにはレアケースということになります。

海外投資家からすると、日本でしか恩恵を受けれない株主優待はやめろってよくいわれているらしいですね。

無理筋とはいえ、ハウジングの庭に植物の株を植えれるようになるインゲームアイテムとか配ってくれたらなぁ

巨大コンテンツとなったFF14

累計アカウント数が2200万を越えたニュースや、営業利益は継続課金が堅調なためプラスなど、スクエニHDの屋台骨は吉田PとFF14といっても過言ではありません。

というわけで、FF14内の動きが株価に影響するのではないかと思った次第です。

FF14内の動きといえば新コンテンツ体験のパッチ、新情報発信のPLLが主な動きになるでしょう。それらを株価とグラフにしてみました。

FF14内では常に金策がトレンドですが、リアル金策もやろうではありませんか笑

スクエニHDの超簡単な株の歴史

1999年8月1日、スクウェアとして上場、この時の株価は8,200円

その2ヶ月後には10000円を突破したが、その後の映画公開などのダメージにより乱高下

あの映画です……

2000年3月28日にはエニックスとの合併。スクエニHDに(一応エニックスの会社でスクウェアは食べられた側)

2020年8月7日は合併後の最高値を更新する7,120円。このあたりでFF14の好調さがアピールされていました。

FF14のパッチと株価

FF14のパッチ前後の株の動きです。

FF14 (1.0、通称:根性版)

1.0根性版パッチと株価
1.0根性版パッチと株価

パッチがほとんどない

FF14 新生エオルゼア(2.x)

FF14新生エオルゼア パッチと株価
FF14新生エオルゼア パッチと株価

FF14 蒼天のイシュガルド(3.x)

FF14蒼天のイシュガルド パッチと株価
FF14蒼天のイシュガルド パッチと株価

FF14 紅蓮のリベレーター(4.x)

FF14紅蓮のリベレーター パッチと株価
FF14紅蓮のリベレーター パッチと株価

FF14 漆黒のヴィランズ(5.x)

FF14漆黒ヴィランズ パッチと株価
FF14漆黒ヴィランズ パッチと株価

FF14のPLLと株価

新情報などの発表が行われることが多いPLLと株価のグラフです。

FF14 (1.0、通称:根性版)

1.0根性版PLLと株価
1.0根性版PLLと株価

FF14 新生エオルゼア(2.x)

FF14新生エオルゼア PLLと株価
FF14新生エオルゼア PLLと株価

FF14 蒼天のイシュガルド(3.x)

FF14蒼天のイシュガルド PLLと株価
FF14蒼天のイシュガルド PLLと株価

FF14 紅蓮のリベレーター(4.x)

FF14紅蓮のリベレーター PLLと株価
FF14紅蓮のリベレーター PLLと株価

FF14 漆黒のヴィランズ(5.x)

FF14漆黒ヴィランズ PLLと株価
FF14漆黒ヴィランズ PLLと株価

まとめ

パッチもPLLも直後は上がったり下がったり……。当たり前ですが、相関関係は特にわかりませんでした。

というか相関関係あったら記事にせず黙って投資しますよね(笑)

FF14の金策と違って、確実に儲けれるわけではないので注意してください。私は一切の責任を負いませんので宜しくお願い致します。

株価
株価

もういちど画像を出しておきますが、投資は無理せず健康的に行いましょう。火傷するので(泣)

ちょ……ま……マイナス18万て……

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする