MENU

きたるデータセンタートラベルで金策!?変な買い占め起きてる気がする

私ほど金策になれた(失敗ばかり)人間なら、マケボのチェックはかかさないわけです。

最近ちょっと気になったのがこの2つ。

エンチャンテッドエルム198個売れる
フロンティアクロス270個ほど売れる

エンチャンテッドエルムが直近で198個も買われ、フロンティアクロスも270個ほど売れています。別サーバーでも大量に買われていました。

この2つはどちらも古ぼけた地図G12の宝物庫で手に入るレア素材です。

エンチャンテッドエルムはマウントのマジックベッドになる素材で、マウント自体人気があるので高値をキープしている素材です。

フロンティアクロスはパッチ5.5で実装されたフロンティアジャケットなどのおしゃれ装備の素材になります。こっちは比較的新しいせいで高値ですが、あとあとどうなるかは不明なところです。

目次

ガチ金策勢はもう動いている!?

なぜこんなに必要なのか、これはもう私の予想では先物取引に利用しようと画策している金策勢だと思うのです。パッチ6.0前のデーターセンタートラベルで需要が来ると予想しているのかもしれません。もしくはパッチ6.0後に新しい地図が来ることで古い地図の素材供給が止まり、高騰することがあるのを狙っているのかもしれません。

このことから考えると、金策ガチ勢はきたるデーターセンタートラベルやパッチ6.0にむけて、もう仕込みの段階に入っている気がします。

出遅れてしまったか!?

出遅れたかもしれませんが、まだ残された金策もあるとは思います。パッチ実装直後は大きく稼ぐチャンスなので、ギルが欲しい人は何か探しましょう。

そしてクリスタルだけは高騰しないと思います(笑)。

昔高騰すると思ってクリスタルを買い占めて爆発した私のリテイナーの残骸です。自分で使用するにしても多すぎてもう……。

この時600万ギルほど損しました(泣)

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる