MENU

紅蓮祭レポ。シロクマのマウントアクションのアイコン可愛い。

2021年も紅蓮祭が開催されましたね。

今年の報酬は水着ではなく、マウント!シロクマ

クエストは簡単ですぐ終わるクエストでした。

NPCに2,3人話しかけたあと、F.A.T.Eを1回こなすだけです。タンクならスタンスいれて投げ物2,3発で満額です。

一応イベントシーンからシロクマが出てきます。

紅蓮祭イベント中は花火もいっぱい打ち上がります。コロナで各地で花火大会が中止になっているのでFF14内で楽しみましょう。

そういえば今年はアスレチックなども無いようです。アスレチック好きは多いのでけっこう実施要望あるんじゃないでしょうか。

報酬は調度品と食べ物2種類。あと交換できるものはいつもの花火セット。みんな大好きレルムリボーンはありませんでした。

報酬のお面売りの屋台。ハウジングエリアを使った通路の祭り装飾としては良さそうです。またどこかのサーバーで誰かがやってくれるかもしれませんね。

ロスガルの乗り方は凄い。偉そう

ロスガルはマウントの乗り方がだいたい偉そうですが、シロクマも相変わらずです。マウントの大きさが変わるタイプなのででっかいシロクマになります。

このマウント、マウントアクションが付いていて氷の結晶みたいな演出効果が出ます。

マウントアクション「氷華」

結構派手で綺麗カッコいい。

でも演出よりも注目はアクションアイコン。

氷華アイコン

可愛い。

かつてこんな可愛いアクションアイコンあったでしょうか。

思い出してみると、だいたい青魔道士のアクションですかね。

ハリセンボン

ハリセンボン。おなじみサボテンダーです。かわいい。

ポンポンケアル

ポンポンケアル。これまたおなじみのモーグリ。これもかわいい。

フロッグレッグ

フロッグレッグ。ちなみにカエルとかニワトリとかヒツジとか動物に変える魔法のことをヘックスって言ったりします。どこ由来の用語なんでしょうかね。D&Dとかなのかな。

ビリビリ

ビリビリ。ナマズオ。銛三段とかはお世話になります。紅蓮で出てきた急躍進の動物ですね。イラストではちょい怒ってそうですがかわいい。

では今回のマウントアクションのアイコンをもう一度。

かわいいね。可愛さのみを追求したアイコンっぽくてセコい気もしますが、私的No1キュートアイコン認定です。

他にいいアイコンあったら教えて下さい。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる