MENU

FF15コラボアクションのシフトブレイク快適すぎる

FF14コラボ楽しいですね。私も先日消化しました。私は前のイベントの時にプレイ済みなので、シーズナルクエストリプレイです。

首折れサバみたいなロゴですね

FF15でちょいちょい気になるのがこのロゴ。

映画コマンドーで飛行機乗車中に、主人公が敵側のマフィアみたいなのの首をへし折ったあとCAに「死ぬほど疲れているんだ。連れを起こさないでくれ」って頼むんですが、その時の感じです。

FF14のノクティス。クエストの右上に付いている画像がFF15のノクティスで本物。雑なコラみたいですが、FF14でも結構頑張っているともいえます。FF14のキャラクリでもかなり再現できるかもしれませんね。

王子です。

シドがなんかいい感じにしてくれたのがレガリア TYPE-Gです。

プレイヤーがこのマウントを手に入れるにはゴールドソーサーで20万MGPです。結構多いのでしっかり貯めないとてにはいりません。

目次

FF15コラボ専用アクションのシフトブレイク、最高です。

このコラボのガルーダ戦でしか使えないコンテンツアクション、それがシフトブレイク。

対象にワープ接近。しかも距離に応じたダメージが入るおまけ付き(おまけどころじゃないダメージ)

なんといっても射程距離がやばい。40mです。FF14において射程40mではかなりやばい数値です。

レンジやキャスターの範囲がアクションはだいたい25m。リザレクなどの特殊なアクションが射程30m

たまに蘇生漏れすることで有名なヒラLBが範囲30m。端から端まで届くといわれるタンクLBが範囲50m。

タンクLBなみの射程の移動アクション。強い。

この距離でも余裕で届きます。

ダメージも馬鹿にならなくて威力は多分50-600とかぐらいあります。適当だけど。コンボ3段目よりダメージ入ってる気がします。

あまりの使い易さに本編での導入希望者が多いとかなんとか。このまま導入されたらぶっ壊れアクション確定です。

青魔道士とかラーニングしてくれたらいいなと思いました

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる