MENU

ブリザード続報。結局オーバーウォッチ2はリリース延期

何度か記事にしているブリザードですが、Q3説明会でオーバーウォッチ2とディアブロIVの2022年発売を延期したと発表しました。

FF14としてはもう関係ない気もしますが一応情報を追っているので最後まで書いておきたい……

先日の記事で、オーバーウォッチ2は開発責任者であるChacko Sonny氏は退社したけどスケジュールは順調とありましたが、どうやら順調というのは間違いだったようです。

8月に変わったCEOのBobby Kotick氏ですが、このQ3発表会にて5つの新しい変化という改善項目を出しているようです。

1. 企業全体での、ハラスメントに対する新たなゼロ・トレランス・ポリシーの導入
2. 従業員に占める女性および非バイナリーの割合を50%増加させ、2億5,000万ドルを投資して、多様な人材のための機会を促進

3. セクシュアル・ハラスメントや差別に関する申し立ての仲裁を放棄

4. 賃金の公平性に関する可視性を高める

5. 定期的な進捗状況の報告

今回のメッセージは、「(Activision Blizzardの)チームのすべてのメンバーにふさわしい職場を作るために、可能な限りの努力をすることを約束する」として結ばれています。

https://fpsjp.net/archives/403914

オーバーウォッチ2とディアブロIVの延期が決定し、2022年の収益に期待できないためかアクティビジョン・ブリザードの株価はいきなり15%ほど下落。

しかし2022年の収益に期待できないとなると、先日の記事でも書いたブリザードが拝金主義的な行為を繰り返しているのはやはり……なんて思っちゃいますよね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる