MENU

パッチ5.57現在、土地がわりと空いてて購入チャンスは多い

私は土地とハウス持ちです。もちろんリアルじゃなくてFF14の話です。

エッヘン

覚醒編あたりのパッチ5.1ぐらいの時に土地を購入してハウスを建てることができました。

ちなみに、紅蓮の終わりのパッチ4.57ぐらいの時にも土地を買って家を建ててたんですが、FF14はちょこちょこ続けてたのにも関わらずいつの間にか撤去されるというバグみたいなのに出くわしました。

なぜか、自宅にテレポできなくなってたんですよね……

そんな土地ですが、パッチ5.57現在そこそこ空いてたりします。みなさんナギ節っていってますしね。新コンテンツは出ませんし、基本的には次の拡張を待つ状態ですしね。

なのでログインしてチェックしたらどこかで1つは空いてる感じです。

各ワールド見回ったCarbuncle、Gungnir、Ramuh、Typhonなどの状況の抜粋です。

空き状況をみるとゴブはやっぱり人気がない。踏み台ハウス(引っ越し用)としての人気はあるんですけど……。

そもそも欲しい土地を買うために前段階で土地を購入しておくのは何ともしっくりこないですね

 パッチ6.0で土地購入の仕様変更とイシュガルドが追加されることが判明しています。
 いま踏み台ハウス目的の土地購入は無駄金になる可能性もあるのでご注意下さい。


7月4日追記、ラベンダーベッドMサイズが空いているのを見かけました。


実は全データーセンター全ワールドで突出して人口が多いトンベリでも空いてます。

サーバー別人口。トンベリが異常に多い。

空いているのは基本ゴブレットビュートですが、ラベンダーベッドやミスト・ヴィレッジも空いてたりします。

新規購入は整備中の仕様があるので土地の前に人はそこそこいます。そしてトンベリの人は基本取り込み中です。

トンベリの人曰くマクロ(外部)を使っているか、もし使っていたら邪魔してやろうという行為で、取り込み中バリアで防ぐようです。

外部マクロはもう使うって感じがトンベリの人っぽい……あとはそれを邪魔されないかの方が重要という感じ

目次

取り込み中バリア

取り込み中はメッセージなどの受付をしなくなるオンライン状態です。

オンラインのステータスを取り込み中にしておくことで、トレードなどで割り込まれなくなります。

トレードをしようとすると、取り込み中の人にはこういったメッセージでトレードできない旨が通知されます。このメッセージはトレードしようとした側だけで、取り込み中側には何のメッセージもでません。

tellももちろん送ることができません。

パーティにも誘えません。

まさに取り込み中。土地を買いたいという取り込み中。

そんなわけで購入チャンスの多い土地、取り込み中を利用して買っていきましょう。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる