MENU

パッチ5.5で実装されたヌシ11匹がすべて釣られるまでのタイムライン

目次

底しれぬ闇(〃ノдノ)、底闇魚

底闇魚
底闇魚

いつもどおりとりあえずうつろい天候を予想する釣り人たち。もちろん雑な予想ではなく、常闇魚が霧で釣れるということからの予想でしょう

釣れなかったらという条件の予想。集合知ゆえの転回の発想ですね。

過去のヌシからの変化パターン予想。どれも地獄に思えますが餌変更が一番きつそうなのは素人でもわかります(笑)

底闇魚、ラスボス認定。理由知りたいなぁ……。

特に情報がないので予想と検証を繰り返しているのでしょうか。予想は確かで、常闇魚はET0:00~8:00なので被ってはいます。

何故かみんなグッピーパターンを警戒していますね。

グッピーパターンはムーンライトグッピーのことを指しています。
プラチナグッピーは快晴条件だが、そのヌシであるムーンライトグッピーは快晴→晴れのうつろいという天候条件が変わるクセモノです。

GW脳殺す発言。

漁師達は底闇魚のWorld 1stと他の報告の上がった魚の釣果記録(条件判明)を天秤にかけた結果、報告の上がった他の魚の方へ行ったみたいです

https://twitter.com/peru_ff14/status/1383247662846070789

うつろいを検証する作業が続きます。この時点でパッチ適用から4日経過しています。

何回も出てくるゴブリバスの名前。

ゴブリバス=万能のゴブリバス
何回も出てきてますが、雨→暴雨のうつろいかつ、ET2:00~ET6:00のUptime0.1%の最悪の条件の魚です。

https://twitter.com/Naoh_ixon/status/1383387924914266119

ついに元の天候条件となんの関係もない予想もではじめました。要するに停滞気味です。

天候条件予想、かすってます。

ムーンライトグッピーは一度条件をクリアしたけど釣れなかったことがあり、そのせいで不具合扱い、hotfixでサイレント修正された説も流れました。

https://twitter.com/Wa_Tanuki14/status/1383970815981412354

W1stだと思います。

雨→霧、霊風→霧が既に潰されているので、レアうつろいである夕方の曇り→霧に注目が集まります

4月20日午後4:16、釣れる。パッチ適用後、約165時間後。

その他続々と上がる釣果報告。Ebisu会場はさすがの一言です。ET6:00まで報告ありで時間条件まで確定。

底闇魚

場所:レイクランド サレン郷
天候:曇り→霧
時間:ET2:00~ET6:00
エサ:蟲箱
Uptime: 0.4%

うつろい条件をきっちり潰していって、検証されていないレア天候に集まる漁師達(Ebisu)。
そして結果を残すところとか流れがかっこよくて凄い好きです。

ラスボス、アスタートリヴィ

アスタートリヴィ
アスタートリヴィ
https://twitter.com/Ribbonbori/status/1382502579351875588

特に何も情報がないまま2日ほど経ってます。全然わからない中、時間条件に言及する人。当たっています。

夜を推す人は多い。まぁ星ですしね。

実は三学科の座は一部天井が空いていて空が見えます。なので時間条件や天候条件は関係していると思っても不思議ではありません。

寝ても漁師。

貝系を釣る時は引っ掛け釣りをONにしないといけない場合が多い

プロファイリング士。要するにネタに走るぐらい情報がありません。

この時点で残りのヌシは3種類になってます。

パイソンディスカスが釣られたことにより残りはアスタートリヴィと底闇魚に。

流星雨(メインクエスト中のある期間だけの特殊天候)だと思う無茶な人あらわる(笑)

https://twitter.com/lynaktn/status/1384414956355919873

底闇魚が釣れて残りアスタートリヴィだけに。しかし情報が一切ない地獄。

しかし全釣り人が注目する魚になったことにより議論は活発になってきました。

マーヴルラーヴァの予想、正解しているんです。なぜ読めたんでしょうか。

釣れなさすぎてヒトデの生態を調べ始める人あらわる(笑)

https://twitter.com/tenchodayo/status/1384682539541962753

アスタートリヴィに24時間かけようとする人あらわる。会社でやるんじゃない!

ヒトデ調べたり会社で釣りしたりどうなってんだ(笑)

ついにバグ疑惑を持ち始める(やむなし)

4月21日午後2時台、釣れる。非公開ですが本当に釣れているようです。

https://twitter.com/Naoh_ixon/status/1384740820704579588

エサのマーブルラーヴァに一同驚くとともに称賛(通常魚のアステロイデアはマーブルラーヴァで釣れない)。

時間条件、天候条件に言及。

段々と条件を詰めて、予想の正解者はこの人。快晴→快晴にET22:00~ET24:00

https://twitter.com/Seori_Mimeguri/status/1385373974620635137

アスタートリヴィが条件判明したことにより、すべてを釣り上げてオオヌシを待つ人があらわれる。

アスタートリヴィ

場所:クリスタリウム 三学科の座
天候:快晴→快晴
時間:ET22:00~ET24:00
エサ:マーブルラーヴァ
Uptime: 0.2%

おわりに

パッチ5.5釣りレースタイムライン
パッチ5.5釣りレースタイムライン

釣れてから条件詰めて段々情報が出てきたり、条件を詰めていって釣れる時間に集まったり、漁師とコミュニティは非常に楽しそうでタイムライン眺めていると癒やされますよね。

1 2 3
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる