MENU

パッチ5.57は予想通りは零式の週制限と黙示900。そして仙薬と城シャード金策が実質潰されました

パッチ5.57来ましたね。

予想していた通り、エデン零式の週制限撤廃とアラガントームストーン:黙示の週上限900個はきました。

ロストシャード金策が潰された!?

城シャードのドロップ数増加

意外というわけではなかったのですが、城シャード(攻城戦でのみドロップするシャード)のドロップ量が増えるようです。

信仰、覚醒、戦術、睡魔、福音、技巧が城シャードです。

城シャードはザトゥノル高原でのスカーミッシュやクリティカルエンゲージメントにおいて、ソロでも安定して金評価を取るために重要な薬だったので需要がかなりありました

さらにいうと吸血系は下位の薬も上位の薬も城シャードなので高騰していました。

中段の恐竜とか、上段のマンモスとか柔らかすぎてソロだと金評価難しい

めっちゃ稼いでました

私は取引履歴がシャードで埋まるぐらいシャード売りまくってました。

現状は攻城戦に参加しても戦果があまり貰えないという問題があり、城シャードの需要と供給のバランスがおかしかったので、これが是正されるのは良いことですが、金策としては使えなくなりそうです。

仙薬

仙薬も価格がかなり安定していて金策になったのですが、交換レートが1/3になりました。

こちらはグンヒルド・ディルーブラムの仙薬PTなどでよく使われていて、CFなら4,50分かかるところを仙薬PTなら15分ほどで周回できるため需要がありました。

グンヒルド・ディルーブラムでは、打ち捨てられた遺物1つと、輝かしき激情の一塊が2つドロップしていたものが、打ち捨てられた遺物3つになるようです。

仙薬は交換レートが1/3な上に、グンヒルド・ディルーブラムのドロップ数緩和で供給量が増えて需要も少なくなるので、こちらも暴落が予想されますね。金策としてはかなり使えなくなりそうです。

次は漆黒のヴィランズ最後のパッチ

紅蓮ベースの話ですと、さらに1か月後の7月ぐらいには、パッチ5.58が来ると思われます。

パッチ5.58の予想内容はエデン零式の越える力15%と、極ダイヤウェポンのトーテム交換開始と推測されます。

ゴールドソーサーイベントもきたらいよいよ漆黒のヴィランズも終わりか……という気分になりますね。

次へのワクワク感もありますが、少し寂しくなってきました

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする